特別なことではなく、日々の仕事を評価してもらえる!
R・T
職種 | サービススタッフ |
---|---|
詳細 | ホール・カウンター職 |
雇用形態 | 正社員 |
入社を決めたキッカケを教えてください
鹿児島の高校を卒業して、新卒で入社したのがキクヤです。入社のキッカケは高校に求人が来ていたからですが、当時は特にやりたい事もなく、ただ鹿児島から外に出て働きたいと思っていました。もちろん不安はありましたが、キクヤなら寮があって、愛知県には親戚がいるため、両親も行ってこいと背中を押してくれたんです。いざ入社してみると私のように他県出身者がたくさんいて心強かったですね。
仕事内容とやりがいを教えてください
昨年から「お客様の声届け隊」に任命されて、お客様の意見を店舗運営に反映できるよう積極的に取り組んでいます。たとえば「景品にこんなグッズがあったら良いのに……」など、ちょっとしたコミュニケーションからお客様の声をキャッチできることがあるんです。小さなことでも意識して取り組むと仕事の質は高まっていくもの。キクヤにはいろいろ表彰制度があり、私は「愛嬌部門」で表彰されたことがあります。特別なことではなく、日々の仕事を評価してもらえるのが嬉しいですね。
(例)遅番勤務 | |
16:00 | 出勤 食事 |
16:45 | 朝礼 早番スタッフと引き継ぎ |
17:00 | ホール業務・カウンター業務 |
22:40 | 店内清掃・備品片付け |
23:00 | 閉店作業・翌日営業準備 |
24:00 | 終礼 退勤 |
今後のヴィジョンや夢を教えてください
昨年の5月に結婚したので、これからはプライベートも大切にしながら働いていきたいと思っています。仕事と家庭を両立させるのは大変かもしれませんが、社内には産休や育休を取って復帰している人もいますし、たとえ大変でも仕事が楽しいので辞めることは考えていません!また、キクヤはまだまだ女性社員が少ないので、新しいスタッフの教育や育成に携わっていけたら嬉しいですね。